子育て PR

アロベビーとアトピタで赤ちゃんのスキンケア! 日焼け止め、虫除け、アトピー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

今回は娘のスキンケアについてです。

ネット上で赤ちゃんのスキンケアについて調べてみると悩まれている方が結構いることに驚きました 。

今のところ娘は2歳目前ですが、幸いにして湿疹等の症状は見られません。

そこでこれまでのスキンケアについてまとめたいと思います。

我が家では紫外線対策保湿虫除け対策を行っています。

紫外線対策にはアロベビー

暖かく紫外線の強い季節。
娘と外に出ることも増えてきました。

それで気になったのがUV対策です!!

店頭やネットで探し、見つけたのが虫除け機能付きの

ALOBABY UV&Outdoor Mist

に決めました。

アロベビーUV&アウトドアミストの特徴

無添加・無着色・100%植物由来で安心。

ミストなのでシュッとひとふき!楽チンです。

1プッシュで広範囲をぬれます。
膜がはっているようなサラサラした感じ。
ハーブの爽やかな香りがしてお湯で落とせるのも嬉しい。

主な成分

オリーブ果実油

シア脂

ホホバ種子油

1本で日焼け止め&アウトドア対策

【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

今回はストラップも付いてきました。

アロベビーの効果と落とし方

虫除け、日焼け止めの効果として確かなことは言えませんが、アロベビーを塗って公園や近所の散歩を重ねても我が子は白く綺麗な肌を保てていますよ。ただ虫除けには二重の対策を取っています。

アロベビーは落とすのも簡単で、お湯で洗い流すだけ〜

アロベビーは高いのか

赤ちゃん用の紫外線対策商品としてリーズナブルなやつですと400円程度から存在する中、2000円以上するアロベビーは高い部類に入ると思います。

しかし天然アロマが用いられており、1プッシュで広範囲にぬれるため割高感はありません。

アロベビーはどこで買える?Amazonでも買えるが…

アロベビーはAmazonでも取り扱いがあります。紫外線対策用のほかの製品と比較すると値段の張るアロベビーですが公式サイトで安く購入することができます。

今回は1本あたり2,350円のこの商品3本を
実質4,500円で購入できましたよ

今回は公式サイトにて

*購入の流れ*

まとめ買いで¥5,993

LINE友だち登録で10%オフ ¥-647

アロベビーの公式サイトにて紹介で更に還元

定価購入と比べるとトータル約2,500円もお安く、実質4,546円!
やっぱり赤ちゃんの肌はデリケートなので安心できるものをお得に買えてよかったと思っています。

最近はイオンなどの大手スーパーでも取り扱っているの見かけました。

お値段はほぼ定価でしたが売れきておりました。(たまたまかもしれませんが)


保湿にはアトピタ

我が家では日々のスキンケアはアトピタが主となっています。

生後間も無い頃は沐浴後、今ではお風呂の後に、毎回欠かすことなくアトピタ ベビーローションを全身にたっぷり塗っています。

また入浴時にはアトピタの保湿全身泡ソープを使っています。

主人が毎晩

はるきんパパ
はるきんパパ
「ぬりぃぬりぃぬりぃ〜」

と言いながら塗っているのですが、

はるきん娘
はるきん娘
キャハキャハキャハ

娘も気持ちいいのかくすぐったいのか体をくねらせながら喜んでいます。

仕事で帰りが遅い主人にとっては貴重な機会になっているようで保湿もコミュニケーションもとれてまさに一石二鳥!

購入頻度については
大体1回の使用で4プッシュ程度ですが1本で2ヶ月は持つ感覚です。

虫除けには

上で消化したアロベビーにも虫除け効果が期待されますが、公園に出かけるときにはどうしても虫が気になってしまいます。

過剰かもしれませんが我が家では二重の対策を取っています。

その製品が虫きちゃダメのシールタイプです。

洋服やベビーカーに貼るだけで良いため使い勝手が良いです。

まとめ

赤ちゃん個人個人によって違いはあると思いますが、これまで湿疹や虫刺されもなくお肌もすべすべということからこれが一つの正解だと考えています。

したがって効果は出ているのではないかと思っています。

参考になればうれしいです!