家電 PR

炊飯器 象印炎舞炊きを割引価格で購入 レビュー・口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

我が家で一番古い家電『炊飯器』を新調しました。
主人が大学生の時から使用しているものでかれこれ13年目。

まだまだ現役で炊きあがりの味にも問題なかったのですが、
衣類除湿機を購入した際のポイント有効期限が迫っていたため
購入に踏み切りました。

古い炊飯器も離乳食やその他の料理に有効活用していきたいと思います。

炊飯器 炎舞炊き【象印】を購入

古い炊飯器も象印製の豪熱沸とうの極め炊きでしたが
今回、購入したのは象印の炎舞炊き【漆黒】です!

10年で炊飯器の性能が大きく変わったとの口コミを期待して奮発

感動の炎舞炊き

新しい炎舞炊きの特徴について

象印創業100年目の最高傑作、それが炎舞炊き。炎の揺らぎに着目し、原点に帰った。
これまで南部鉄器極め羽釜を用いた極め炊きで成功した歴史を捨てて挑戦した炊飯器。

これらのワードが興味をそそりました。

炎の揺らぎを再現するために開発された底IHヒーターを3つにし、それぞれを独立制御する技術が世界初。これにより従来と比較して熱源がパワーアップしているとか。
また、集中加熱を活かすため今回の釜には鉄が含まれており、これも世界初。

選んだ理由の一つとして、わが家炊き機能があります。

なんと121通り(11×11)の食感に応えるらしいのです。

121通りの固さで11段、もちもちからしゃっきりの11段調整

普段の好みはもちもち派の我が家ですが、
せっかくなので料理によって使い分けてみようかと。

出典:象印公式HP

そのほか嬉しい極め保温機能

40時間まで美味しく保温できる機能でご飯を食べるのは主人と私だけなので、炊きすぎたときには助かっています。

お手入れも毎回洗うのは点数は3点と優しい。
内蓋2点と釜だけです。

炎舞炊きを実際に使った感想・レビュー・評価は?

実際に食べてみた

炊いている時は蒸気がもくもくと上がり、大丈夫かなと心配になりましたが
炊きあがりはお米が立っており、違いが確かに感じられました。

お味はと言いますと、うん、美味しい。

けど、炊きあがりについては前のものも悪くなかったため、
よくわかりませんでした笑

極め保温機能は素晴らしいと感じています。

40時間経っても確かに味や食感が損なわれません。
主人いわく朝握って昼に食べたおにぎりも以前より美味しかったとか。

使い始めて2週間が経ち、わたしの方も使い慣れてきました。

以前よりボタンも増えて複雑にはなりましたが文字も見やすく難しいことはなかったです。

日々炊きあがり評価を続けてきて、現在は我が家炊き機能を試していますが
こちらも現状同じもちもち加減で炊けており、かなり良好です。

古いほうは離乳食のお粥を作っています。
落ち着いたら他のメニューにもチャレンジしていこうかと。

大幅割引!! お得に購入 約40%オフ!?

価格自体は決して安くはなく、むしろ高かった 98,800円…

価格.comで確認すると75,766円 [黒漆]でした。
家電量販店だと10万円弱。。

色々調べたところ、
今回も衣類用除湿機と同じくひかりネットTVショッピングでお得に購入

今回も除湿機と同じく

 ひかりTVショッピング



普通にひかりTVショッピングで購入すると、

10,000円引きクーポンと10,800円のポイントで

98,800円 →→→    78,000円

5年の追加保証も追加金額を支払うことで付帯できますが今回はつけませんでした 。

そこが実際にはさらに

78,000円 →→→  約59,400円になりました

24,000円も安く購入することができた内訳は詳細は下記2段階+αの割引

<d払いによるキャンペーン>

家電買い替え応援キャンペーンで通常より2.6倍に

 -6,098円

定期的に色々なイベントが行われているので定期的にチェックしているとお得商品に出会えるかもしれません 。

<ひかりTVショッピングのぷららポイント>

ひかりネットTVショッピングは還元も大きく

 -11,700円

+α クレジットカードの還元で  -760円

価格.comの最安値と比較しても群を抜いております。ポイントを含んだ金額ですが、この割引はかなり大きいのではないでしょうか。よかったらぜひお試しを 〜〜

必要な家電は揃っていたので今回獲得したポイントを使ってお米を購入しました。

家電以外にもポイントを使えるので無駄にならなくて良いです。

購入したお米は魚沼産コシヒカリです。

炎舞炊きで魚沼産コシヒカリを炊いてみました。もちろん美味しかったです。

次回は高くないお米を美味しく炊けるか、炎舞炊きの実力を堪能したいと思います。