家電 PR

ホットクック で無水バターチキンカレー『無印良品カレーキット使用』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

コロナで家にいる時間が長くなって家ご飯が多い今日この頃ですね

先日無印良品で手作りカレーキットのバターチキンと

フライパンで作るナンを手に入れました

久々にスパイスが効いたカレー食べれるー♪

ホットクックを使って無水で作る事できるかなと思いトマトを使って挑戦してみることにしました!

材料

鶏もも肉 300g

ニンジン 1本

トマト 2個

じゃがいも 3個

クリスピーフライドオニオン 大さじ5

鶏もも肉を一口大に切る(今回は切られたものを使用)

無印良品のバターチキンの作り方には水を100mlとありましたが今回は入れずに切ったトマトを2個入れました

次ににんじん、じゃがいもを一口大に切って入れます

今回は業務スーパーを特集するテレビで紹介されていた玉ねぎの代わりにクリスピーフライドオニオンを入れてみました

わざわざ玉ねぎを飴色になるまで炒めなくても深いコクと旨味を再現!

サラダのトッピングに入れてもサクサクの食感が美味しかったので

これからスープに入れたりしていろんな料理に活躍しそうです

最後に材料の上から無印良品のバターチキンを入れてセット

 

出来上がったら最後にキットに入っていたガラムマサラを入れて出来上がり

トマトの酸味もあり旨味たっぷりの無水カレーが出来ました!

切って入れるだけなのに嬉しい

カレーが出来上がる間にナンも作ることができました

とてもおすすめです!!