未分類 PR

タングルティーザー4歳初めてのヘアブラシ 3本購入ボリュームヘア『TANGLE TEEZER』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

今回は4歳の娘の為に購入したタングルティーザーのご紹介

よく雑誌に出ていたりするのですが調べるとすごく種類があって迷う

私が髪の多い娘に選んだのは2種類

濡れ髪ブラッシングトライアルミニと

カバー付き携帯用のコンタクトスタイラーを購入しました

濡れ髪ブラッシングトライアル ミニ

 

カバー付き携帯用のコンパクトスタイラー

 

 

娘が好きなサンリオのマイメロディのデザインがあったのもありますが

カバーも付いてコンパクトとあったので幼稚園に持っていけるかなと購入

使ってみての感想はすごく気持ちいい

髪が多いとなかなか地肌までブラシが届かないところもあったりする(首の後ろとか)のですが長短二段構造のブラシがちゃんと届いている感じ

何より娘がブラッシングすると動かなくなる!

普通のブラシだとどっか行ったリするのに始めるとそのままさせてくれます

でも残念なのが

今娘は自分でなんでもやりたい時期なので

自分でやる!と言うのですが

4歳の手のサイズにはコンパクトでもなかなか握りづらいようで

よく落としてしまいます

足に落としたりしたら結構痛い

そこで

濡れ髪用 ザ・ウェットディタングラーを発見

これなら掴みやすそうと濡れ髪ブラッシングトライアル ミニを購入

色も可愛くて娘もお気に入り

ブラシの長さも長く使いやすい

 

 

私の使い方としては

お風呂上がりに濡れ髪用のザ・ウェットディタングラーで娘に自分でブラッシングしてもらいながらドライヤーをして

髪が乾いたところで仕上げにコンパクトスタイラーでマッサージするようにブラッシング

本人も自分でもやってるので満足してるし

何より気持ちいいと言っているのでよかったです

『タングルティーザー』は、髪に無理な負担をかけることなく、まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシと歌っているだけあって本当に負担なくサラサラになってくれます

自分にもザ・オリジナル コレクション

ボリュームヘア ウェーブヘア用のザ・オリジナル ハード&ボリュームを購入してしまいました

ボリュームヘア ウェーブヘア用のザ・オリジナル ハード&ボリューム

 

 

私も髪が多いのでハードにしましたが

髪を乾かした後にブラッシングしています

最初はどれ選べばいいの?と思いましたが目的に合わせたブラシを選んでヘアケアするのも楽しいですね

 

 

本当に気持ちいい!

はる
はる
ママも一緒にブラッシングしよっ!

お揃いが好きな娘も同じブラシで嬉しそう

二人で癒されています