子育て PR

ミッフィーファーストライト 〜ママのナイトライトとして大活躍〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

そろそろ3カ月の娘です。3、4時間間隔の授乳の日々が続いております。

夜は真っ暗にしないと寝れなかったんですが、暗いと娘が起きてるのか寝てるのか顔が見えないし。

夜中に娘が起きる度にライトをつけると『ぴっ』

その音で旦那さんが起きてしまうのでナイトライトを購入することにしました。(ちょっと明るくても眠れるようになるもんですね…笑)

そこで授乳用のライトを購入することにしました。

ミッフィーナイトライトをファーストライトに

私たちは授乳用にミッフィーファーストライトを購入しました。

授乳用途としてミッフィーライトはどう?

シリコン製で触り心地もいい感じ。当たっても痛くないですし、子供が耳を折れ曲げたり多少乱暴に取り扱っても大丈夫です。

ミッフィーナイトライトの電池の持ちは?

週に一度の充電で夜間の使用は十分です。

コードレスなので持ち運びOK!

充電は専用のポートがあり、USBのポートがあれば専用コードで充電できます。

電池の持ちも良く4〜5日に一回の充電で賄えています。

電池が長く持つと台風等による停電時にも慌てずに済みます。

ミッフィーナイトライト 肝心の明るさはどうか?

夜間のオムツ替えはどうかなぁと思っていましたが、明かりが五段階調整できるので大活躍。写真のサイズ感がずれておりますが下が5段階の明るさです。

明るさの指標にソフィーをおいてみました。一番明るいとはっきり見えますが、一番暗い状態だとうっすら見えるくらいになります。間も写真では分かりにくいですが徐々に暗くなっています。

我が家では、一番大きい明かりでオムツ替え。眩しいくらい。

夜中はずっと一番小さい明かりをつけっぱなしです。

デメリットはあるの?

デメリットとしてはやはり値段でしょうか。かわいさは他の商品では勝てませんが。

ミッフィのナイトライトは定価ベースで1万円。お値段的には高めと言わざるおえないかと。我が家は主人がいきおいでポチってしまいましたが、ギフトとしても喜ばれるのではないかと思います。

最近、わたしも利用する機会が増えてきましたが過去にはメルカリで格安で販売されていた例もありますので参照するのもいいかもしれません。

そのほかのおすすめ授乳ライト

実家に帰省した際には下記商品を使っており、細かい調節はできませんがコスパはかなり良いと思います。

ファーストライト ミッフィーナイトライトのレビュー

値段が高いのは否めませんが機能面においては申し分ありません。

電池の持ちもよく、明度調整により眠りも阻害しません。

万が一落としたら踏みつけてしまっても柔らかく、ミッフィーの形状上も角がないため安全かと思います。

最近は娘がミッフィーを見つめるようになってきたのでこれから仲良くなってほしいな。