子育て PR

2歳女の子に選んだおすすめおもちゃ10選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

今回は2歳の娘に購入したおもちゃの感想を載せてみたいと思います

すぐおもちゃに飽きてしまうし出来たら長く遊べて食いつきのいいものを選ぼうと結構迷いますよね

私たちが購入したのはこちら

三輪車

三輪車 乗用玩具 かじとり 安全ベルト付き7 in 1 Tricycle サンシェード 子供用 乗り物 キッズ バイク 手押し棒 (灰色) Besrey

2歳の娘にはまだまだペダルをこぐことはできませんが三輪車を購入

ペダルの手前に足を乗せるステップがあるので娘を乗せて後ろの手押し棒で押しながら散歩に使用しています

手押し棒は前のハンドルと連動してるので方向操作も楽

サンシェードも付いているので強い日差しもシャットアウト!網の部分があるので娘が後ろを振り向いてもちゃんと見えるので安心

下にボックスが付いているので小さいものなら入れられます

欠点を言えば

大きいので場所を取ることと安全ベルトに余裕があるので動きが大きい娘だと外れちゃわないか気になります

パパはお尻の部分にクッション性がないので痛くないか心配みたいです(笑)

お人形

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン コルネ

おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったのは私好みのお人形

レミン&ソランのシリーズで新商品のコルネのお人形

全然まだお人形に興味がなかったのですが周りのお友達はポポちゃんに夢中なのでいずれは興味出てくるだろうとじぃじとばぁばにおねだり

案の定娘の反応は薄く…

ですが私が根気強く人形に話しかけているとやっと

コルちゃんこんにちわと話しかけるようになりました

横になると目が閉じるのに気付くと何度も倒したり起こしたり目を触ってみたりして反応が面白かったです

やっぱり対象年齢が3歳〜だったので少し早かったのかも❔

髪につける飾りはまだ使うことは難しいようなのでもう少ししてから出してみようと思います

ラプンツェル すてきなびようしつ

コルネのお人形を購入した時にくしが付いていないので探してみると美容室のセットを発見

鏡・はさみ・ヘアブラシ・ドライヤー・シャワー・ヘアクリップ・ヘアゴムなどがついています

コルネのお人形で遊ぶかなと購入しましたが私の髪をヘアブラシでとく真似をしてくれます。一応一通り何に使うかはわかってるようですが…

一人でお人形ごっこをするのはまだまだかかるかな

アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんsuperDX

アンパンマンが大好きな娘に人気のことばずかんを購入

英語・二語文モードなどたくさんの言葉に触れる事が出来ます

最初は自分の好きなトマトちゃんを探して押すだけで喜んでいたのですが

どんどんアンパンマンのキャラクターの名前を覚えてきて

他のページにも興味が出てきて今では自分でクイズのボタンを押して

正解!すごーい!の音が出ると得意顔

成長がわかるのもこのずかんのすごいところ

最近のブームはすごく小さいカレーパンマンやしょくぱんまんを探す事のようで

見て見て!見つけた!と喜んでいます

とても長く使ってくれそうです

パズル

ボーネルンドオリジナル ピックアップパズル バラエティ 14ピース

児童館で型はめパズルに夢中になっていたのでちょっと可愛い絵のパズルを購入

ぱちっとハマるのが楽しいようです

お風呂上がりにパズルを外してテーブルの上に置いておくと

おとなしく全部はめるまでやってくれるので助かります

知育玩具

天才のはじまり ブロック ジスター

2歳から7歳向けの知育玩具

13色でカラフルなので色を覚えるのにも使えます

娘は『あか!あお!きいろ!』と言いながらかごに入れて

わからなかったらうったえるようにずっと顔を見つめるので面白いです

2歳ではつなげたりするがやっとですがディスクをおもちゃの鍋に入れて混ぜたり

小さいアンパンマンや動物のおもちゃを隠して取り出すとびっくりする反応を見せたりするので楽しく遊べます

たくさん遊び方があって買って正解でした

ピタリコ

壁にも使える新感覚知育ブロック

カラフルな色合いも可愛い

お風呂で使えるおもちゃでカビたりしないすぐ除菌できるものを探していたので

ピタリコを購入

娘はくっつけるのが好きみたいです

最初は結構な力でつけないとくっつかないので出来ませんでしたが

何度もくっつけるのを見せているうちにコツをつかんでやるようになりました

まだまだくっつける事しか出来ませんがこれから何か作品を作って欲しいです

アンパンマンシリーズ

アンパンマンのはじめてのおしゃべり48

アンパンマン大好きでまだおしゃべりが得意じゃなかった娘に

おじいちゃんおばあちゃんが購入してくれたはじめての喋るお人形

大喜びすると思いきや最初大きすぎてびっくりしたのか

おそるおそる触る感じ

コミュニケーションモードと知育モードがあり

たくさんおしゃべりしたりクイズを出したりと色々

今ではアンパンマンは隣に座って!と仲良く遊んでいます

かまどでやこう!ジャムおじさんのやきたてパン工場

姉に買ってもらったジャムおじさんの焼きたてパン工場

正直一番毎日飽きずにパンを焼いています

美味しくなーれの曲が流れると踊っていて

出かける時にはパンを持っていきます

トングで挟むのが好きみたいです

いらっしゃいませ!アンパンマンコンビニDX

細かい小さいおもちゃが好きなのでアンパンマンシリーズでコンビニDXを購入

大きなハンドスキャナーに興味津々

レジ袋に入れるのも好きです

コンビニの商品を入れる場所も覚えるようになりました

細かいおもちゃが多いので片付けは少し大変ですが楽しんでくれてるので

買ってよかったです