MENU
DIY PR

シルバニアファミリー ハロウィンの着せ替えを手作り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

シルバニアファミリーの赤ちゃんのハロウィン衣装を

フェルトで簡単に作ってみました

オレンジ・黒・白のフェルトを使えばすぐ作れます

『シルバニアファミリー着せかえソーイング』の本を参考に作りました

カボチャのお面におばけの着ぐるみです

シルバニア おばけの着ぐるみ

 

白のフェルトを赤ちゃんが入るおばけの形にカットして

二枚のフェルトを縫いあわせます(ブランケットステッチ)

後は黒のフェルトでおばけの顔を縫い付けるだけ

3つ揃うと可愛らしくなりました

シルバニア カボチャのお面

 

オレンジのフェルトをカボチャの形に2枚カット

黒のフェルトで顔を縫い合わせて

もう一枚のフェルトに2箇所少し切り込みを入れる

そこにマスクのヒモを通します

ヒモを結んでから二枚のフェルトを縫い合わせます

簡単に出来たので同じようにマスクヒモをヘアゴムに変えて娘のヘアゴムも作りました

娘も喜んでくれて良かったです

去年購入したシルバニアファミリーどきどきハロウィンハウスセットの

かわいいハロウィンコスチュームを着た赤ちゃん人形に

コウモリのような羽をつけてみました

黒のフェルトをカットして黒の刺繍糸で縫い付けてみました

たくさん集まって仮装したり出来なくて

あんまりハロウィンの雰囲気を出せないので

ちょっとでもおもちゃで楽しんでくれたら嬉しいです