家電 PR

YAMAN ヤーマンフォトケア 3ヶ月使用しての感想 指先のケアにもおすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

久しぶりに美顔器を購入しました

自分のためのものを(しかも高額)買うのは勇気が必要ですよね

せっかくだから最大限に活用しようと必死です

使い方は水と化粧水を入れて電源をオンにするだけなので

今日やろうかなどうしようかなぁと迷うハードルは低いです

年々全身の肌の乾燥を感じているのでヤーマンフォトケアの大量温スチームは

本当にありがたいです、手軽に潤います

私は手の乾燥も気になるので手にもスチームをあてて使用しています

足のかかとにも使用している人もいるようです

3ヶ月使用してみての感想は買ってよかったです

保湿されて肌の水分量も上がったと思います

モードの説明

 

最初はモードが7種類あって

これは今何番目なの?紫と紫点滅は何番なの?と

正直少し慣れるまで分かりづらいです。

本体にCHECKとMODEのライトがあり

その色を見て何番になっているかわかります

私は全て試してみて4番のシルクスキンモードをよく使用します

約8分作動し温スチーム(5分)冷ミスト(25秒)

温スチーム(2分)冷ミスト(25秒)

2回ミストがあるのでじっくり肌をケアできるのでおすすめ

初めて使用した時は冷ミストが勢いよく顔に噴射するのでびっくりして笑っちゃいました

7番のロングモードは約8時間作動でベットサイドなどで顔から80センチ離して

寝具の周辺に設置して使用

温スチーム(2分30秒)した後

停止時間が67分←→温スチーム(1分30秒)を7回繰り返します

LEDは照射しません

お子様と一緒にお休みになる際は、本体や電源コードに触れないよう、お子様とは反対側に本体を設置してくださいと注意があります

夜にも使用したいですが4歳の娘と一緒に寝ているので倒さないか心配ですし

まだ難しいですね、正直ずっと朝まで定期的にスチームが出てると思っていましたが67分も止まっているんだぁと思いました

手のケアに使用しているのは1番のスチームモード

12分間たっぷり手がしっとりするほどスチームをあてています

途中でセタフィルやワセリンを塗り込みながら使用すると

普通に塗るよりも全然潤いが違うのでおすすめです

ミストタンクの化粧水

ミストタンクに入れる化粧水はいろいろ試しましたが

豆乳イソフラボンのひたひた化粧水

値段もリーズナブルだししっとり感もいいので使用しています

ちなみに同じ豆乳イソフラボンのとってもしっとり化粧水

ミストが出ませんでした

オルビスユー エッセンシャルローション

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液

も粘性が高くミストが出ませんでした

粘性の高い化粧水はミスト吹出口が詰まり、故障や本体寿命が短くなる原因となりますと注意書きされています

結構さらさらの水っぽいものじゃないとダメみたいです

一度粘性の高い化粧水を入れてしまうと何回か水を入れて振って洗い

モイストモードでミスト吹出口から空気が出てくるまで洗わないといけないので

結構手間がかかりました

LED

LEDは5色です。

LEDボタンを押すたびに色が変わります。

私はいつもケアの後、化粧水や乳液を塗る間に照射するようにしています。

色はその日の気分で

3ヶ月使用しての感想

3ヶ月最大限使用してみて(毎日はできませんでしたが)の感想は

値段だけあって効果ありでした

肌には一番保湿だと思うのでそれができて満足です

一番嬉しかったのは手の乾燥が良くなったこと

本当にささくれだらけでカサカサしていました

娘から

はるきん
はるきん
ママの指ご飯粒いっぱいついてるよ!

と言われてショックでしたが

はるきん
はるきん
ママの手良くなってるじゃん!頑張ってよ!

との声が、嬉しかったです。

これからもケア続けていこうと思います。