LIFE LOG PR

イオンオーナーズカードとイオンカードでお得に買物する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家では主人のススメによりイオンオーナーズカードイオンクレジットを活用しています。

イオンユーザーには本当にオススメ!

その理由をまとめたいと思います。

イオンオーナーズカードとは

オーナーズカードはポイントカードとは異なり、WAONポイント還元とは別に現金のキャッシュバックを受けられるカードです。またキャッシュバックの他にも特典があります。

イオン系列でよく買い物をするのであればオーナーズカードを持たないのは損です!

私たちが静岡に引っ越してきて、自宅から距離的に最も近いという理由からよく買い物をしているのもイオン系列のショッピングセンター、スーパーマーケットです。

イオンオーナーズカードを入手するには

早速ですがイオンオーナーズカードはイオン株を購入すると株主優待として送られてきます。

オーナーズカードは2枚届き、1枚はファミリー用ということではるきん夫婦で1枚ずつ所有しています。

イオンオーナーズカードはいつ届く?

はるきんパパ
はるきんパパ
カード来ないねぇ…
はるきんママ
はるきんママ
そうだね。。

という具合に私たちも心配していました。しかし、ご安心を!

株主になってからカード到着までひと月ほど遅れます。

なので初回に関してはキャッシュバックを受けられる期間も実質5ヶ月分となります。初回は半年分の恩恵は受けられないので注意が必要です。

イオンオーナーズカード特典

*イオンオーナーズカードの特典*

 イオングループにおける買い物で3%から最大7%のキャッシュバック

 1枚のカードで4名までイオンラウンジを利用できる

 会計の際、3%から10%の割引を受けられる店舗あり

 イオンシネマで料金割引

オーナーズカードの還元はいくら?

キャッシュバックについては、保有株数によってキャッシュバック率が異なります。

保有株数とキャッシュバック率
保有株数キャッシュバック率
100〜499株
3 %
500〜999株
4 %
1,000〜2,999株
5 %
3,000株〜
7 %

我が家ではイオン株を100株保有しており、このオーナーズカードで3%のキャッシュバックが得られています。我が家の消費では上限に全く届きませんが、対金額上限が100万円となっています。100株の場合は100万円で最大3万円のリターンを受けられる計算になります。

キャッシュバックのタイミングは年2回あり、初回の18年度下期分では、164,393円の買い物に対して4,952円のキャッシュバックが得られました。

店舗まで引き換えに行く必要はありますが嬉しいキャッシュバックです。

はるきんママ
はるきんママ
このキャッシュバック5%オフになるお客様感謝デーの割引とも併用できるんだよね〜
はるきんママ
はるきんママ
切手など対象外の商品もあるけどアルコールも対象なんだよ

アルコールまで還元対象となっているサービスはなかなか無いのではないでしょうか?

キャッシュバックの支払い方法に条件があるので要注意

支払については現金、またはイオンクレジットカード、WAONカード、イオン商品券、イオンギフトカード等での支払が対象です

オーナーズカードでイオンラウンジが使える!

話は変わり2つ目の特典のイオンラウンジについて、私たちもまだ3回ほどですが利用しました。

混んでいることも多いのですが、よく行くラウンジでは主にコーヒーや野菜ジュースをいただけます。娘を抱っこしながら買い物をした後の休憩には非常に助かります。

映画や売店利用もお得に〜

3つ目の映画については高校生以上1,000円、中学生以下で800円となります。また割引優待に加え、売店で利用できるポップコーンまたはドリンク引換券までもらえるんです。

はるきんママ
はるきんママ
娘が大きくなったらまた利用したいなぁ

このようにキャッシュバック以外の優待も魅力的!!

イオンクレジットカードがおすすめ

オーナーズカードのキャッシュバック条件だけを考えるとWAONカードでも問題ないのですが我が家では支払方法の条件からイオンクレジットカードを作成しました。

主人のメインカードとわたしの家族カードの2枚を所有し、主人が不在でも利用できるようにしています。イオンカードで支払うことでさらに1パーセントのポイントバックを受けられるんです。

これで感謝デーにオーナーズカードと組み合わせて利用すると約9パーセントのリターンです。

ポイント倍率が高いキャンペーンもありますので感謝デー以外の日も注目したいところです。しかしオーナーズカードのキャッシュバック分を含めても他店の方が安いこともあるのでリサーチは必要ですね。

マックスバリュー東海では20日、30日以外に10日もマックスデーとして5%還元が受けられるようになり割引を活用できる可能性が上がりました。

ポイントについてはWAONカードでもつきますので使い分けたら良いかと思います。

こんな人にはイオンクレジットカードがオススメ

チャージをするのが面倒
オートチャージ機能で余分に入れるのが嫌



我が家ではこのイオンカードとオーナーズカードを利用して生活飲料水も節約できているんです。

スーパーで飲料水が無料で!純水は赤ちゃんのミルクにも 飲料水や料理に使うお水はどのように調達されていますでしょうか。 娘が産まれる前まではあまり気にしていませんでしたが娘が産まれて水の性...